2017年2月3日金曜日

移転する黒田郵便局

最近、亀山方面から戻ってくる途中に国道306号を走っていたところ、国道から少し入ったところに新しい郵便局の看板が立っているのを発見しました。

まだ局名のところがマスキングされていますが、位置から言って黒田郵便局の新局舎に間違いないです。
現局舎は小学校近くの田圃に面したところにポツんと建っていますが、新局舎は国道近くになって通りがかりのお客さんも利用しやすくなりそうですね。

今どきよく見かけるタイプのプレハブみたいな局舎です。
すでに建物はできあがっているので内装工事と駐車場の舗装が終わればもう移転できそうですが、今のところ告示に掲載されていないので、4月頃になるでしょうか。

入口に掲げてある公示許可の看板を見ると4月の日付が書かれていますが、よく見ると2016年。
ということは、去年の4月からずっと工事をしてたということなんでしょうか。
いずれにしても終わりの日付は書いていないのでいつできあがるのかよく分かりません。

近隣の移転や改築した郵便局はこまめに撮影していく方針なので、また完成した頃に撮影に来ようと思います。


ところで、以前とりあげた長期閉鎖の簡易局の整理状況ですが、3月にかけても毎月1日に恒例行事で廃止がされるようなので、あれから随分と整理が進んだように思います、

とりあえず最近は9年以上閉鎖している郵便局が廃止対象になっているので、今後これが廃止の目途を判定するラインになりそうです。


追記: 黒田局移転については 3/21 に移転することが正式発表されました。
http://www.post.japanpost.jp/notification/storeinformation/detail/index.php?id=3059

0 件のコメント :

コメントを投稿