2016年11月2日水曜日

コンビニポストデータ更新

コンビニポストのデータを半月ぶりに更新しました。
今回やたらと「ローソン LTF○○」という名前の店舗が開店してるなぁと思ったら、千葉周辺のスリーエフとローソンが業務提携して店舗をリニューアルしたんですね。

● ローソンとスリーエフが業務提携 千葉・埼玉に「ローソン・スリーエフ」5店舗が9月オープン
● ローソン・スリーエフ始動の背後に迫る危機

上記の記事を見ているとスリーエフがコンビニ競争の仁義なき戦いに敗れて、赤字つづきでやばいのでローソンに縋るように業務提携した様子がうかがえます。
そういえば昔通っていた大学の前にもスリーエフがありましたが久しぶりに行ってみたら潰れていました。大学前のコンビニで潰れるって相当ですね。

ちなみにスリーエフは神奈川県のイメージ強いですが高知県にも何店舗かあります。 

0 件のコメント :

コメントを投稿